ニュースNews

ホーム > ニュース > 芝公園を世界一の公園に!ボランティアスタート!

芝公園を世界一の公園に!ボランティアスタート!

CSR活動 / ニュース / 東京発

東京でも歴史のある公園「芝公園」。その美しさは世界の人々にも認知されています。昨年の10月、中央建設はその芝公園のすぐ側にオフィスを構えました。その美しいロケーションはすぐに私たちの憩いの場として定着し、多忙な日々を送る社員の身心を癒してくれています。そこで地元企業としてこれはなにか恩返しをしなければ…と思い、このたび  “SHIBA  PARKサポーター”  として「クリーン&グリーン活動」に参加することになりました。

そして向かえた 7月20日金曜日 午前10時。公園のサービスセンターの方に説明と注意を受けて、

さあ、第1回!中央建設の芝公園ボランティア   スタートです!

普段から利用者が多い公園。

いたるところにごみが落ちています。

だんだん日差しが強くなってきました。

隊長も

副隊長も…

いやぁ~暑い暑い!

東京オリンピックまであと2年。私たちのシンボル芝公園を世界一きれいな公園に保つため私たちサポーターはごみを拾い続けます!

皆様、猛暑の中お疲れ様でした!

 

汗をかいたそのあとは、オフィスに戻ってランチ会!

今日から学校は夏休みですが週末も猛暑が続きます。

家族サービスも大事ですが子供たちの相手もほどほどに……ね!

 

ちなみにこの記事を書いた7月23日は埼玉県熊谷市で歴代日本最高気温41.1度を記録しました。東京でも40度超え… 今年の夏はどうなってしまうんでしょうか。くれぐれも熱中症には気をつけて!!