ニュースNews

ホーム > ニュース > 芝公園サポーター 始めます!

芝公園サポーター 始めます!

CSR活動

今年初めての猛暑日を記録した日本列島!昨夜は暑く寝苦しい夜だったと思いますが、寝不足の原因はもう一つの熱い戦いにあったのではないでしょうか。

海の向こうで開催中のサッカーワールドカップロシア大会。我がサムライジャパンは戦前の低評価を覆す快進撃で今までW杯では勝ったことがない南米の強敵コロンビアに快勝し、今度はアフリカの猛者セネガルに引き分けという驚きとともに嬉しい誤算を私たちにくれました。

このセネガル戦では日本チームが仕掛けた美しすぎるオフサイドトラップが世界中の話題になっておりますが、もう一つ世界中が注目するクールジャパンがありました。それはもう国際大会ではおなじみになった試合終了後の日本サポーターによる会場のごみ拾いです。

ところがこの試合は日本サポーターだけではなく、相手のセネガルサポーターも同様に会場のごみを拾っていました。セネガルサポーターは第1戦目のポーランド戦でもやはりごみを拾っており、もはやこの世界から称賛される行為は日本だけものではなくなってきたようです。

今大会のこれまでのベストマッチとも言われる日本対セネガル戦。ホイッスルが鳴ったあとの戦いも嬉しい引き分けになりました。

さぁ、次はいよいよ運命のポーランド戦。まだまだ寝不足が解消されません。

 

東京VICTORY  私たちの芝公園

2018の夏、私たち中央建設もセネガルサポーターに負けない熱い戦いを始めます。芝公園のボランティア【クリーン&グリーン活動】を7月から開始いたします。予定は7月20日金曜日。ワールドカップの決勝も終わり梅雨も明けたであろう青空に… さぁ!キックオフ!